宇治茶GANG 〜minneのハンドメイドマーケット2023で出会った素敵なお店〜

先日行ったminneのハンドメイドマーケット2023、買ったものがまだありました。

前回のSOTO COFFEE(ソトコーヒー)さん記事はこちら

まあ、なんていうか、お酒よりもコーヒーとか紅茶とか緑茶とか烏龍茶の方が断然好きだし美味しいと思える人なんです。
ゆえにいろいろ家に買い置きもしていまして。
ちょっと種類とかいろいろうるさいかも(笑)

それで、たまたまSOTO COFFEEさんのブースのお隣に、非常に魅力的な、めっちゃそそられるブースがあったのですよ……。

もう、この、「和紅茶」って文字に非常に弱くて(笑)
なになになに? と立ち寄り即決定。

赤ちゃんのパッケージがシュールだなあ。
このお店は、宇治茶GANGさん。京都からご参加でした。
京都府加茂町で、農薬・化学肥料・除草剤・畜産堆肥不使用で栽培してるお茶農家さんです。

ここも種類がいっぱいあって迷ったなあ。SOTO COFFEEさんと少し似た感じのアース系パッケージ。2〜3杯ずつ飲めるものと大きな茶葉のポーションとがありました。
迷いに迷ってここで選んだのはこの3つ。

焙煎ほうじ茶(茶葉・125g)
和紅茶(茶葉・15g)
和紅茶パウダー(30g)

ほうじ茶がもうなかったのと、ほうじ茶は茶葉をたくさん使いたいので125gに。
そして和紅茶はお試しで茶葉とパウダーにしてみました。後ろを返すとこんな感じ。


嬉野の和紅茶はよく飲むけど京都の和紅茶は飲んだことがなくて、興味津々に購入。
お店の方も気さくなお兄さんという感じです。1,500円以上購入でおまけをつけてくれました。

これまた赤ちゃんパッケージのちっちゃい茶葉。おまけもいろんな茶葉があったけど、ここでも和紅茶にしてみました。
帰宅して早速和紅茶パウダーでラテを作ってみる。

ちゃんと味も濃く出てて飲みやすい!
和紅茶のラテタイプは初めて飲んだけど、これはリピしたくなりますね。

宇治茶GANGさんはいろいろネットでページを出しているので、買いやすいかも。
minneページはこちら。
食べチョクはこちら。
メルカリはこちら。
たくさんあるので利用してみてくださいね〜。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事がお気に入りいだだけましたらシェアお願い致します
  • URLをコピーしました!
目次