ポッキーな日和

あー、いけない。書き方忘れそうなくらい間が開いてる。というかなんでこんなタイトルかというと、誕生日がこの日だったわけです。ポッキーの日。11月11日です。さあみんな覚えたよね〜(笑)

調べたら正式名称は「ポッキー&プリッツの日」なのか。そして平成11年(1999年)11月11日にできたんだってさ。そういや私が小さい頃なんてそんなのなかったもんね。でも語呂がいいからか急速に日本全国に広まった気がする。でもだからと言ってその日にポッキーを買うなんてことは今までしたことがなかったけど、どういうわけか今年は気が向いて「よし、誕生日にポッキー系列買っちゃおうじゃん」となったのでした。スーパーのポッキー売り場に行くと、なんと先客がいて、どれ買おうか熟考してました。みんな考えることはおんなじですね(笑) 私もしばらく思案して何種類か買って、一応この記事のトビラ用に写真撮ってとか、よくわかんないことをしています。

一応、今、毎週毎週5000字書いて土曜日の23:59までに課題を出す講座はお休みしているのですが、休んだら休んだで別のことが入ってきて、より一層タイトになった気がしていて。9月は試験の準備(って、結局これはダメでしたけど。ははは……)、10月は記事作成とローカル取材の準備、そして今月もありがたいことにご依頼をいただけています。

理想を言えば毎週毎週お仕事をいただけることなので今はそれに近くなっていますが、体力が持たなくなるのを防がないといけないから、より一層時間の使い方を考えるようになりました。寝るときは寝る、書くときは書くというメリハリですね。そして気がつけば以前よりもグッと記事作成のペースが速くなっている(苦笑) 前は1本仕上げるのにひぃひぃ言いながらテープ起こししていましたが、今は約半分の時間でできるようになってる。これもし平日働いていなかったらもっと早くできると思う。編集とか置き換えとか推敲も慣れてきたからかもしれません。人間、慣れればできるようになるもんだとつくづく思います。

ということで今後もより一層ライターに力を入れていく所存でございます。もしお気持ちがありましたらいつでもご相談ください。ご依頼お待ちしております。

……というのはパブリックなお願いで、個人的には台湾行きたいなあっていうのが希望です。台湾台湾ってずーっと前からうるさく言ってて、でもなかなか条件が整わずで先送りしてたんですけどそろそろ行きたい。来年こそは叶いますようにとお願いをしてバースデーエントリーを締めくくりたいと思います。映画もいっぱい観てるんでぼちぼち書かないとなー。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事がお気に入りいだだけましたらシェアお願い致します
  • URLをコピーしました!
目次