塞翁が馬過ぎる……。

本当は今日休む予定だったの。でも夏休み期間なのでなかなか部署の全員が揃う日がない。
いろいろと指導しないといけないことが山積みで、どっかで顔合わせないといけないわと思ってて、唯一今日だけが私が休まなければ全員揃う日になる。ということで休みを取り消して出勤してみました。

それでも「午後だけ休んで、今日が最終日のソール・ライター展をもう1回見に行こうかな」なんてぼんやりと思っていました。ただ最終日の展覧会は信じられないほど混むのがわかっていたし、敢えてぎゅうぎゅうのところに飛び込むこともない。既に一度行ってるんだからとお仕事を終日することにしました。

そこから午後にお客さんと電話をしていたところ、私たちのほうに重大なミスがあり、2ヶ月くらい誰も気がつかずに放ったらかしだったことが判明……。

もう変な汗が出まくりで(苦笑)
あちこちに謝りまくってメールして、なんとか事なきをを得ました。あーよかった。

もし今日私が休んでいたら……。
もし今日私が午前で退勤していたら……。

このミスは誰も気がつかずにずっと時が過ぎ、暮れくらいになっていきなりお客さんが怒鳴り込んで大変なことになってました。人の気まぐれなんて本当にわからないものです。

4月から部署がなかなか落ち着かなかったけど徐々にメンバーが危機感持って仕事してくれてるみたいで、成長していただいたのかなと。

画像は連休明けに出勤した時の私のデスクの上。みんなお菓子持って来すぎやん(笑)
めっちゃ笑った。ありがとう〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事がお気に入りいだだけましたらシェアお願い致します
  • URLをコピーしました!
目次