Nagisa / imase 今どきの曲を、じゃないイメージで

サイトにどんなふうに投稿されるのかなって、いろいろお試ししてます。

今回はSpotifyから。最近気に入ってる曲です。

あんまり昔(80・90年代洋楽は化石クラスの昔……)の曲ばかり聴いてても進歩ないじゃん? と感じることも多くなってきていて。「今」についていけなくなったらおしまい。それを打開するには敢えて最新の曲を聴くのが早道ということで、SpotifyのTokyo Super Hit を聴いてます。ランダムで出てくるので自分で選曲してないから、逆に思わぬ面白い曲に出会うこともある。

これはランダムのなかの1曲。imaseさんって何者? と調べたらまだ音楽始めて3年くらいの方らしい。そしてお若い。なんならうちの子よりも若い。しかもよくよく調べるとDreamer Zの出身なんだ。だから急上昇も速いのかとなんとなく腑に落ちる。配信限定シングル・TikTokから世に出てくるのも今どきというか、コロナのなせる技か。それでもちゃんといいものはこうして浮上してくる。


で、MV見るとこれがどういうわけか昭和色全開で(笑)。うちらですらなかなか入らないようなインテリアのカラオケちっくなところで歌ってて。逆に今時の子たちには新鮮なのかも。

けだるそうなんだけどちゃんと押さえるところは押さえてる。今年の暑すぎる夏になぜかフィットするこの曲が妙に引っかかったのでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事がお気に入りいだだけましたらシェアお願い致します
  • URLをコピーしました!
目次