【疑問】スタバのプラカップは持ち帰っていいのか悪いのか?

初投稿でこんなこと書くと怒られそうだけど、今日入ったスタバのカップがめちゃイケてたんでつい言いたくなった。

店内で普通のアイスコーヒー(いわゆるドリップした、一番早く出してくれるやつね)を頼んだ。急いでいたので一番早く出てくるやつでいいかなと思ってそれにした(だから急いでいる時になんちゃらフラペチーノを頼むのは違うのよ〜)。そうしたら、店員さんはこう言った。
「環境保護のために、グラスで出してもいいですか?」
どうぞと答えてどんなのが出てくるか待っていた。普通スタバでカップで出してくれるのは白い陶器の取っ手がついたマグなのでそれかと思って待っていたら、陶器じゃなくて、テイクアウト用のぺこっとした蓋つきのカップでもなくて、蓋のついていない、少ししっかり目の作りのプラカップでアイスコーヒーが出てきた。

え、なんか、かわいいじゃん?

スタバのロゴはいいとして、裏返したらドリンクサイズとか種類とか、テイクアウト用によく使われて店員さんが書き込みをするような内容の、shortとかtallとか、そういう欄がくっついてて使い捨てじゃないカップが出てきたのだった。なんかそのロゴというか、注意書きがめちゃ可愛いじゃないか。

これ、持って帰りたい……。
持って帰ってもわかんないかも?

という衝動が一瞬起こったけど、たぶんそれはいけないと思ってちゃんと返しました。めっちゃいい子なので。
でも買えるなら買いたいなー。って、サイト見たらあるかもしれませんね。
ということで、持ち帰っちゃいけないんですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事がお気に入りいだだけましたらシェアお願い致します
  • URLをコピーしました!
目次